2013年11月6日水曜日

久々に僕の企画のイベントをやります!!ゲストはSING J ROY!!みんな来てや~

早いもんで、今年も残すところ2ヶ月切ってしまいましたね~。
時の流れとはとても早いものです・・・
 
それは置いといて、今回も告知になってしまいますが、今回の告知はいつもとはちょっと違います。
 
今回のイベントは、僕が久しぶりに企画させて頂きました。
ゲストは7年くらい前に、僕が初めて盛岡に呼んだ福井のアーティスト『SING J ROY』です。
 
彼にはその頃から、お世話になっていて、今年の7月に彼のレーベルDanne the recordsから
リリースされた、DAY RIDDIMというワンウェイアルバムにも参加させて頂きました。
 
彼の魅力を僕が少し紹介させて頂くと、やっぱり『愛や平和』への気持ちではないでしょうか。
震災や台風で被害にあった所など、ボランティア活動に積極的に参加したり、地元福井の原発反対を中心になって呼びかけたり、活動しています。
また、市や教育機関などとも関係があり、学校に音楽の講師で呼ばれ一緒に曲を作ったり、地元のサッカーチームに曲を作ったりと、地元を愛し愛されているなぁと感じます。
 
そんな彼の愛と平和のメッセージを子どもや、若い世代にも聞いて欲しいと思い、今回は日曜日の夜8時からスタートにしました!是非、子どもや、友達を誘って遊びに来て見てください☆
 
 
下の方に動画や詳細がありますんで、チェックして見てください☆
 
Artical Youth ~Vol.2~
Artical Youth ~Vol.2~
 
2013.12.8(SUN)
20:00 OPEN/START
at.MAD DISCO
1500yen 1drink
 
~Guest Live~
SING J ROY
~Live~
ALAIN&HANAGOE
~Sound~
KARNEL STUDIO
SHIZRY
JUN
MELTING POT
AKIRA 
 
 
Sing J Roy「シングジェイロイ」
1990年代より地元福井を拠点にRoots Reggae Band “ZION HIGH PLAYAZ” のコーラスとして音楽活動を開始、以後ソロへと転身し地道な音楽活動を続ける。2005年に尊敬するレゲエアーティスト “ PAPA-B “ が東芝EMIよりリリースしたミニ・アルバムに収録の「FORM A LINE」という曲に参加、翌06年にはビクターエンタテインメントからのコンピレーションアルバム「PLATINUM COMPILATION VOL.1」に「NO MORE WAR」という曲が収録。この曲をきっかけに全国のレゲエファンに注目される。07年には初のミニ・アルバム「GOOD TIME」がリリース。このリリースを記念して北海道から九州まで全国21カ所を巡る全国ツアーを行った。08年には地元福井をテーマに歌ったシングル 「ほやほや」をリリース。この曲は福井県内の幅広い層の人々から支持され、福井県より「福井ブランド大使」に任命される。09年には初のフルアルバム Dee Jay Daddy」をリリース。10年には自身のレーベル”Danne the recordsを立ち上げて、コンピレーションアルバム『MY TOWN』をリリース。11年にはセカンドアルバム「IRIE365」をリリース。12年にはジャマイカのレーベル「SMALL WORLD MUSIC」よりSLY & ROBBIE制作のRIDDIMでのシングル曲「WAR IS OVER」を全世界配信。同年福井県美浜町出身のシャバジーとの楽曲「SAISEI~サイセイ~」をMVにて公開し、全国で話題を呼ぶ。現在は全国のレゲエイベントに参加する事はもちろんの事、福井県内での様々なお祭りや、地域行事イベント、小中学での音楽講師等など多方面で活躍中の日本を代表するカルチャーレゲエシンガーである。
 
 


2013年11月1日金曜日

最近のいろいろ☆ SIZZLA・Halloween・今夜・・・・

いや~台風やばかったですね~。何がやばかったって?頭痛です!!
 北には低気圧で南には台風。丁度、境目に僕らはいた訳ですから、放射能もかなりこの岩手に舞い降りたんでは無いでしょうか?w まぁ、逃げも隠れも出来ないんで、死ぬまで思いっきり楽しみながら世の中が愛であふれるように活動するまでです。
 

 んで、まえおきはこの辺にしておいて・・・『楽しいこと』と言えば、僕のパンクしそうなアイホンの動画を整理していたら、SIZZLAが盛岡GR8に来たときの動画が出てきました!僕が盛岡で一番くらったイベントだったかもしれないです!途中からSIZZLAの連れが、谷地君のレコードケースをもってきて、SIZZLAがその上で跳んだりはねたり・・・僕は心配でしかたありませんでしたw見たい人もいると思うんでアップしときましたよん☆ どうぞ!!
 
 そんでもって、『楽しいこと』その2は、ゲームパンチのハロウィンSP!!
かなり楽しかったですよ~SAIENで自前のドラム(小学生の頃親父が買ってくれた)を持ち込んだのですが、途中でバスドラのキックは壊れるわ、スローン(イス)は崩壊するわで最終的に立って叩いていましたよ・・・w 皆さん失礼しました!
 こんな失態はもうしたくないので、ドラムセット買っちゃいました!シーズン前に大丈夫なのか?!もう後戻りは出来ません!!SAIENをこれからもよろしくお願いします!
 
 初お披露目は11月22日だったかのMAD DISCOになるんじゃないかな!!みんなよろしくぅ!!
 
 
 脱線しちゃったけどハロウィンと言えば仮装だったね・・・僕らはゲゲゲファミリーやりました!!
砂かけババアがおもしろくなさそうだけど、顔作ってますんで☆
 猫娘もダンスショウとかやっちゃって・・・
 
はい、終わり!!
 
 
そうそう!!今夜はSAIENでこれ!!
 
明後日は、これだよ!!現場で待ってマース!!