2017年7月31日月曜日

秋田の海キャンプツアー◎ 釜谷浜海水浴場~男鹿半島磯遊び

週末はいつものメンバーで、秋田の海にキャンプに行ってきました。
天気予報では東北のほとんどが雨マークだったので、一番天気の良さそうな能代方面に向かうことに。
仕事の都合で、16時に出発しましたが、どうしても夕日が見たいと、協和から高速を使って車を走らせ、日没10分前に何とか、秋田のサンセットビーチ「釜谷浜海水浴場」につくことが出来ました。
沈む太陽を見ながら、テントを立てて

セッティングが終わる頃には、月と夕焼けがいい感じにキャンプを演出してくれました◎

この日はサンドクラフトのイベントがあって、沢山の人で賑わっていたんですが、夜には花火も上がり、知らずに行った僕たちには意気なサプライズでした。
最近、百均で集めた材料で、テント用の飾りを作ったんですが、やっぱり良い雰囲気が出ますね。
ホヤも一層美味しく感じましたw

夜も深まって来ると、今度は月の光が海面に反射してとても綺麗でした。

テントの中で青く光ってるのはNARROWSで買った電気で蚊を殺してくれるライト。テントの中って殺虫剤とか使いたくないし、寝る前にこれを付けておくと良いですよ☆

子どもも寝たので少し火を大きくして就寝。


次の日の朝。
雲が幻想的でした。

朝起きて、絵を書き出したルカ画伯。

朝からビールと残りのホルモンを食らう幸せ(笑)

意気に海モードでホットサンドを食べるルカ。

からの、海水浴スタート。


昼前には撤収して、次の遊び場に移動。

そう!次の目的は磯遊び!。。。に行く前に『入道崎』に少し立ち寄り。

海鮮丼2,160円。
これにアワビも乗ると2800円・・・手が出ませんでした。(笑)

ルカのなまはげバージョンの顔👹

なまはげアイス、これめっちゃ美味しい◎

腹ごしらえをして、いざ男鹿が誇る磯遊びへ!

崖のような道を一段下りて。

少し歩いて。

到着。

『THE磯』

飛び込んだり、潜ったり、カニを捕まえたり。


ルカとお揃いで買った KEEN の NEWPORT H2 ってサンダル、こういう所でめっちゃ威力発揮しますね◎ 
岩につま先ぶつけて、出血とか最悪ですからね・・・おすすめですよ☆

この後3時間ぐらい遊んで家路につきました。

帰り道では御所湖の花火が見え、またもやサプライズ。

とてもいい旅になりました。

家に着いたら、さっそくお土産で頂いたサザエをつぼ焼きで頂きました。
海の恵み。感謝ですね~◎



0 件のコメント:

コメントを投稿